イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

食べ慣れている、吉野家さんの牛丼ですが、
最近、味がよくなったようです。
(「具体的に、何が」と言う訳ではないのですが。)
肉やつゆ、それぞれ単体では変わっていないのでしょうが、
ちょっとだけ味が深まった、そんなイメージです。
そして、最近の吉野家のCMでは、
「さらなる、うまさへ」というキャッチコピーが使われています。
牛丼も、新興勢力(松屋・すき家・なか卯)の台頭が著しく、
一時は、吉野家さんも窮地に立たされたと言えます。
(価格競争では、やや出遅れ感がありました。)
でも、それなりに美味しく、
固定客が多いのも、吉野家の「強味」だと思います。
牛丼屋を探す時、つい、オレンジの看板に目が行ってしまいます。
(まさに、昔から食べ慣れた味ですから。)
今回は、並牛丼(380円)に生玉子(50円)を付けました。
(昔から、大好きな組み合わせです。)
吉野家の牛丼は、ほのかな懐かしさもあり、
とても美味しかったです。