イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

「泰興楼(たいこうろう)」で、
大好きな焼餃子をいただきました。
(焼餃子は、この店の名物の一つでもあります。)
餃子定食は、名物の餃子が6個付いて1,150円です。
ここの餃子は、
モチモチした皮を使っているのが特徴です。
そして、全体のサイズも実に大型です。
餃子と言うよりも、まるで、「丸くない小籠包」のようです。
一口かじると、美味しい肉汁がジュワっと出てきました。
(とても美味しいです!)
中の餡も、実にいい味です。
なんだか、幸せな気分になれるような、
ハートに響く焼餃子だと感じました。
(これを6個も食べれるんですから、
まさに幸福の極致です。)
すっかり、この店の餃子にはまってしまいました。
(実にヘビーな味です。)
(一種の「ソウルフード」でしょうか?)
(本物の餃子の味に出会ったような印象を受けました。)
(心から気に入りました。)
美味しい餃子を堪能できて、
本当によかったなぁと、つくづく思いました。

泰興楼
中央区八重洲1-9-7
TEL (03)3271-9351