イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

神保町(すずらん通り)に昔からある餃子の専門店
に行きました。
ここでは、昔ながらの「焼き餃子」が食べられます。
かつて日本軍が、満州から持ち帰ったという食べ物の原型でしょうか?
(今や、「焼き餃子」は、日本の国民食の一つだと思います。)
中皿ライス(880円)を注文すると、
「焼き餃子」が、何と12個も付いてきます。
(餃子の存在感に、強く惹かれました。)
ちょっと数が多い気もしましたが、一つ一つが小ぶりで、
しかもサクサクッとした軽い食感なので、いくつでも食べられるようです。
本当に美味しかったです。
(16個入りの大皿ライスにすればよかったかな、
と感じた位です。)
シンプルな定食ですが、大満足することができました。
そして、「焼き餃子」の原点を、又、この店で
味わいたいと思いました。

スヰートポーヅ
千代田区神田神保町1-13
TEL (03)3295-4084