イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

たまたま、官僚の街・霞が関に行く機会があり、
そこで、昼飯を食べることになりました。
「霞ダイニング」という、新しいビルが建っています。
(この中には、いろいろな種類の飲食店が入居していました。)
たくさんある店の中から、
「焼きスパゲッチ」という名前に惹かれ、入ることにしました。
この店では、けして「パスタ」ではなく、
「スパゲッティ」なのだという、強いこだわりが感じられました。
第一印象からそう思っていたのですが、
やはり、大手町の「リトル小岩井」の系列のようです。
(予想が的中です。)
(「小岩井乳業」の飲料も扱っていました。)
(メニューも、どこかしら、
「リトル小岩井」に似ていました。)
(でも、雰囲気は、
こっちの方が、ちょっとだけお洒落かな~?)
席に着くと、先ずは、キャベツが出てきます。
芯の部分が多いのですが、
適当に酢がまぶされていて、なかなか美味しいです。
今月のスペシャルメニューでもある
「秋なすと挽肉(490円)」を注文しました。
醤油ベースの香ばしい味で、実にいい味です。
(挽肉が、全体の味を、まろやか整えてくれています。)
チーズとタバスコを、たっぷりとかけました。
更に風味が深まります。
(タバスコの辛味が最高でした。)
個人的には、とても気に入りました。
いいお店だと思います。
(次回は、是非、ナポリタンを試してみたいです。)

焼きスパゲッチ
ミスターハングリー
千代田区霞が関3-2-5
霞ダイニング
TEL (03)3595-0171