イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

「だし茶漬け」という新しいジャンルの料理を展開する
日本料理の「えん」は、好きなチェーン店です。
いつも、暑い時は「冷汁(ひやじる)」なのですが、
今回は「夏限定メニュー」が気になり、注文してみました。
旬のアジを使った、だし茶漬けです。
温かいのと冷たいのと、2つから選べるので、
迷わず、冷たい方を選択です。
「境港産アジの青唐辛子和えだし茶漬け(780円)」
というのがメニューの名前でした。
(ちょっと長いかな?)
ご飯を大盛(プラス100円)で頼みました。
アジと味噌の香ばしい風味が、
実にいいハーモニーを奏でています。
サクサクと、とても美味しくいただきました。
食欲がない時も、これならバッチリ食べれます。
すっきりした食感で、とても気に入りました。
(夏限定と言わず、定番メニューにして欲しい物です。)
小鉢も2つ付いて、この値段は安いと感じました。

だし茶漬け えん
日本橋店
中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋B1F
TEL (03)3517-6396