イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

JR浦和駅近くの「調(ツキノミヤ)神社」は、
桜の名所としても知られています。
そこで、今日(3/23)は、
そろそろ咲いているかと思い、カメラを持って出かけてみました。
でも、残念ながら、空振りでした。
(咲いているのは、ほんの少しだけでした。)
あと一週間位で、きっと、見頃を迎えるのでしょう。
(ちょっと、早めに来てしまいました。)
「調神社」は、住宅街にあり、とても落ち着く空間です。
(僕の好きな場所の一つです。)
ここでは、いろんな「兎」に出会うことができます。
(いろんな所に、「兎」がいます。)
噴水では、兎の像の所に、
たまたま、亀が貼り付いていました。
(まさに「兎と亀」です。)
又、ここでは、「狛犬」はなくて、
「兎」が迎えてくれます。
(「兎好き」にとっては、
たまらない神社なのでしょう。)