イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

たまたま用事があって、高田馬場で下車しました。
学生時代の4年間、この駅を利用していました。
様々な想い出の残る、実に懐かしい場所の一つです。
(いい想い出も悪い想い出もあります。)
(今、振り返ると「若気のいたり」
という感覚もあります。)
ビッグボックスは、よく待ち合わせに使ったり、
時間潰しの場所でした。
(壁面のデザインや色は、大きく変わりましたが)
2階には、たしか本屋さんが入っていたのですが、
今は、ユニクロです。
駅のホームから見える、「スズヤ」さんの噴水も、
その姿を変えています。
(今は、滝が流れています。)
昔は、お相撲さんとライオンの像が向き合い、
ゆっくりと回っていたものです。
ガード下にある、手塚治虫の壁画は、
まだ出来たばかりで、新しいのでしょうか?
(そう言えば、高田馬場駅で流れる音楽は、
「鉄腕アトム」でした。)
時間の流れをヒシヒシと感じます。
でも、全く変わらずに残っている部分や、
雰囲気をとどめている部分もあります。
時々は、懐かしいこの場所を、
訪れてみたいと思います。
(甘酸っぱい想い出が、よみがえってきました。)