イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

梅雨明けの一週間は、好天気が続くと言いますが、
それにしても、ここの所、暑過ぎです。
無茶無茶、熱いという感じです。
屋外では、もう、上着は着ていられません。
神田の街のビジネスマンも、皆、茹だっていました。
しばらく外にいると、本当に「熱中症」になりそうです。
「鰻」を食べて栄養を付けるのも、
一つの対処方法かもしれませんが、食欲が湧きません。
水分を、できるだけたくさん取りながら、
この暑さに耐えねばなりません。
(屋内にいて、クーラーに当たり過ぎても、
妙に体調がおかしくなります。)
日本は温帯の国かと思っていましたが、
これでは、まるで亜熱帯か熱帯のようです。
しかも、湿気が多いので、
不快指数が「うなぎ上り」です。
地面が熱くなり過ぎて、
「蜃気楼」でも、見えるんじゃないかと思ってしまいます。
本当に、暑さに参っています。