イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

東京駅・八重洲地下街の日本橋寄りに、
新しいストリートが誕生しました。
その名も「東京キャラクターストリート」です。
東京キー局の各民放(日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東)が、
それぞれの番組にちなんだグッズを売っています。
(テレ東のキャラクターショップというのは、初めて見ました。)
(ケロロがとても可愛いです。)
それに、NHKや人気キャラクター(ウルトラマン・スヌーピー等)
のショップもあります。
まだオープンしたばかりということもあり、
特に子供達で賑わっています。
(もうすぐ春休みが終わるのかな?)
個人的には、もっと「大人向け」の
キャラクターグッズを作ってくれたらなぁ、と思います。
せっかく、各局とも大人向けの人気番組があるのですから、
その方が、売れると思うのです。
(大人は高価な物でも、気に入れば買います。)
(「TVタックル」や「ガイアの夜明け」「報道ステーション」なんかの
キャラクターグッズはどうでしょう?)
(「朝ズバッ!」や「ワールド・ビジネス・サテライト」
もいいですね。)
(それに、是非「BS11」もショップを出して欲しいと思います。)
TV番組で取り上げるテーマや内容は、
世の中の動きを如実に反映しています。
これから、もっと楽しい、「大人向け」の
キャラクターグッズが、次々と生まれてくることを望みます。