イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おもちゃで有名な「バンダイ」の本社は浅草にありますが、
たまたまそこを通ると、何体ものキャラクター(人形)が出迎えてくれました。
いずれも人間の大きさほどあり、子供達にとっては
きっとワクワクするシーンだと思います。
仮面ライダーは何種類かあるので、これは何代目でしょうか?
とても凛々しい雰囲気が伝わってきます。
ドラえもんも、本当に長い間、しかも世界中で愛され続けているキャラクターです。
(僕は、個人的には「オバQ」の世代ですが)
(夏休みは白い物を被って「オバQ音頭」を踊ったものです。)
おもちゃやゲームの世界も、コンピューター等の普及に伴い、
大きく様変わりが進んでいます。
でも、子供達にとってのキャラクター好きは不変と言えます。
時代は移り変わっても、子供達に夢を提供し続けている
バンダイさんは偉大だなと思いました。