イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東京駅から歩いて1分。
「丸の内・オアゾ」は、上層階がホテルになっている建物で、
いろんな種類のレストランやショップが入っています。
この建物の特徴は天井が高いことで、吹き抜けも実に見事です。
ショップでは「丸善」の本店があって、
ここの品揃えは本当にすごいなと思ってしまいます。
(本の中では、ないものはないという感じです。)
文化展のようなものも開催しているので、
長時間いても、けして飽きることはありません。
すぐ近くには丸ビルや新丸の内ビルもありますが、
この「オアゾ」もなかなか興味深い施設と言えます。
(JAXAのコーナーでは、宇宙服の展示等があります。)
(JAXAとは「宇宙航空研究開発機構」の略だそうです。)