イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たまたま銀座の日産ギャラリーに立ち寄ると
スカイラインの展示をしていました。
しかも普通の「スカイライン」ではありません。
今回は、最新型と一緒に、懐かしのモデルの展示もありました。
なんともカッコいいコンパーチブルタイプです。
「スカイライン・スポーツ」は、目(ヘッドライト)が
ややいかつい感じで、ちょっとアメ車っぽい雰囲気を持っています。
日本でもこんな車を作っていたんだと、改めてビックリです。
現代でも通用する、洗練されたデザインではないでしょうか?
初めて買った車が「ブルーバード」だったので、
日産は好きなメーカーの一つです。
若い頃に、こんな「スカイライン」に乗ってみたかったなと思いました。