イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日(4/13)は広島に日帰りの出張でしたが、
スケジュールの関係で、行きは空路(ANA)でした。
久々に「第2ターミナル」を利用します。
早めに着いたので「エアー・ラウンジ」を探して一休みしました。
眺めも良くて、落ち着く空間です。
(クロワッサンが一人2個迄サービスでした。)
広島の場合、空港から市内まで、バスで45分かかります。
(このこともあって、新幹線の方が便利に感じます。)
おまけに、今回は、瀬戸内海に入った辺りから、
気流の関係で機体が大きく揺れ、乗り心地は最悪でした。
足の下が「空気」というのは、どうにも落ち着かないものです。
窓から見る主翼は、大きく、しなっていました。
「降ろしてくれ」とも言えないし、
ただただ無事に着陸することを願うしかありません。
だから、車輪が地面に着いた瞬間には、ほっとした気持ちになりました。
あまり、時間(効率)ばかりを追求するのもどうかと思います。
(遊びで乗る飛行機はともかく、
出張での飛行機移動はストレスがたまります。)
(行き先が札幌や福岡なら、飛行機移動しかないとあきらめますが、
そういう意味では、広島は微妙な距離なのでしょう。)