イメージ 1

1/30から、ウィンドウズの新しいOS「Vista」が発売されています。
これまでの「XP」とは、どこがどう違うのか、よくわからない部分が多いのですが、
新し物好きでもあるので、とても気になります。
(商戦にまんまと乗せられそうです。)
でも、実際に店頭で見ると、結構高価です。
いろいろと機能によって段階があるようですが、
より高性能を求めると、このソフトだけで5万円以上します。
せっかくPC本体のコストパフォーマンスが高まっているというのに、
これでは、なかなか手が届きません。
XPからアップグレードという手もありますが、
メモリー等の性能から、きっと本体も買い換えねばならないのでしょう。
更に、この「Vista」に対応する
「Office2007」というのも発売になっていますが、
これの最もハイクラスなものを選ぶと8万円を超えてしまいます。
(最低必要な機能だけに限ると、55,000円といった所でしょうか。)
(どちらのOS・ソフトとも、話題性ならではの価格でしょう。)
(せっかくだから、「Office2007」も高機能で使ってみたいです。)
とは言いつつ、今の「XP」だって、その機能を充分に使い切れていないのに、
新しい物を買ってもどうかなどという思いも確かにあります。
(悩みます。)
結局しばらくは、「様子見」かな、という感じです。
(興味は確かにありますが)
でも、その内、欲しくて欲しくてしかたなくなるだろうなとも思います。