イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

僕は、疲れ気味の時など
無性に鰻が食べたくなります。
(コッテリした感じが恋しいです。)
外で食べると高価だし、
どこに入ったらいいのか悩みますが、
そんな時は「登亭」と決めています。
チェーン店なので、失敗のない味です。
登亭神田店は、席数が少ないこともありますが、
いつ行っても、サラリーマンで賑わっています。
今回頼んだのは、鰻重の竹(1,500円)。
ご飯はプラス100円で、大盛にしてもらいました。
鰻とご飯のバランスもグッドです。
「肝吸い」付なのも、気が利いていて嬉しい。
山椒をたっぷりかけると、更に香ばしく、とても美味しいです。
ここの鰻はじっくり蒸されているのか、
外は一見カリカリでも、中身は比較的しっとりです。
タレは甘からず辛からずで、ちょうどいいと思います。
(さすが、チェーン展開しているだけのことはあります。)
食べ終わると、ちょっとだけですが、元気が出てきたような
感じがしました。