イメージ 1

別に、日本から青森県がなくなっちゃう訳でもないんですが
僕の生活拠点が、青森になくなっちょうのは
とても寂しく思えてなりません。
2005年の6月に赴任してきて、一年余り。
想像以上に短い、青森での生活でした。
季節の変わり目の美しさにハッとなり、
雪の多さに嘆いたりしました。
でも、青森は大好きな土地になっていました。
(本音を言えば、もう少しいたかった。)
今、バタバタと引継や引越の準備に追われています。
今度は、埼玉県のさいたま市(浦和区)に住みます。
また、違った環境で
楽しいこともあれば、苦しいこともあるでしょう。
だけど、おいらはくじけない。
(このフレーズは「ひょっこりひょうたん島」~。)
(浦和レッズのサポーターになるのでしょうか?)
ごく短期間でしたが、ディープな青森の自然には
とても敬意を表するし、大好きでした。
そして、心温かい、津軽の皆さんにも感謝します。
こんな言葉では言い尽くせませんが
とりあえず、今の所は
これでご勘弁を。