イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

青森ならではの特産品で、
この器で飲むビールが抜群においしいんだとか。
(素朴な感じもなかなか素敵。)
そんな訳で、お気に入りの器を捜していたんですが、
デパートやお土産屋さんでは、在庫の種類が少なく、
「これは」という物を、なかなか見つけれずにいました。
先日、青柳に直営ショップがあることを知り、
出かけてみた所、やっと購入できました。
狭い店内でしたが、たくさんの金山焼に出会えて、
勿論、「お気に入り」もゲットすることができたのです。
これで飲むビールは最高に美味いです。
(家に帰ってからの楽しみの一つです。)

津軽金山焼青森店
青森市青柳2-2-17
TEL (017)776-1247