イメージ 1

青森に来て、美味しいなと思ったものの一つが
タイシ食品の、このお豆腐です。
パックには、豆乳がたっぷり入っていて、
気をつけて開けないと、飛び出してきます。
実は、この豆乳がメチャメチャ甘くて、美味しいのです。
タイシ食品は青森の会社(三戸が本社)ですが、
大豆に徹底的にこだわり、
実においしい豆乳やもやし、豆腐などの加工品を造ってくれています。
その中でも、特に、この「おぼろ豆腐」は
美味しいと思います。
(国産大豆100%使用です。)
まさに、豆腐の域を超えた芸術品でもあります。
パックで比較的、日持ちがするのもありがたいです。
豆腐の専門店で造り立てを買ったのと
同じかそれ以上の味です。
だから、タイシ食品の製品が買える青森県は
いいなぁ~と思っています。
(最近は、全国的に、この豆腐のファンが増えているようですが。)