イメージ 1

5/24(水)朝一番の飛行機(8:25発JL1200)で青森空港を出発し、
東京へ行ってました。
(会議の為の出張です。)
(3日とも違う会議でした。)
久々(2ヶ月ぶり)の東京でしたが、
初日は大雨と雷。
天気には全く恵まれませんでした。
それにしても、大都会東京は、
相変わらず人は多いし、ゴミゴミしてるし、
青森に帰ってきて、本当にホッとしましたよ。
だんだん、都会の生活を疎んじる気持ちが強まるようです。
若い頃は、都会の方が刺激が多いし、
仕事も一杯できて、楽しいだろうなと思うでしょう。
今は、どちらかと言うと、
地方の方が充実した暮らしが送れると感じるようになりました。
(都会を卒業したいです。)
所謂「故郷」のない僕ですが、
今いる所が、落ち着く場所のような気がします。
(でも、たまには東京に行かないと
時代の流れについていけなくなっちゃうかも~。)

写真の風景は
会議があった場所とは関係ないけど、
渋谷の「ハチ公」辺りです。