イメージ 1

大事な会議があって3日間(3/4-6)
安比高原(岩手県)に行っていきました。
安比は、スキーのメッカと呼ばれ、
幅広いお客さんを集めているリゾート地です。
(今回、初めて訪問しました。)
(スキーは、好きでないので。)
今回は、仕事でしたので
スキー場近くの施設で、朝から晩まで缶詰で、会議をしてました。
(これも、又、悲しいことです。)
だけど、こういう場所に隔離されて会議をすると、
結構、能率が上がるということもわかりました。
(わずらわしい用事もなく、論議に専念できました。)
逆に言えば、こんないい環境の中で
仕事できるのは幸せだと思うべきかもしれません。
(ちょっと、無理があるかなぁ。)
青森県もいいですが、岩手県も
いい所がたくさんあるなと、改めて感じました。
(岩手では、フジTV系列も放映しているのも嬉しいことです。)