私の資料づくりでは打ち合わせのことを

 

 

「打ち合わせお茶会」

 

なんて呼んでいます

 

 

 

 

 

今まで資料づくりに携わらせていただいて、打ち気づいたこと。それは 

 

 

 

関係ないことでワイワイ盛り上がりながら打ち合わせた方がいいアイデアが出る!

 

 

 

例えば「セミナーの受講者さんに人生の残り時間を意識して欲しい」という方へ視覚でわかりやすいカレンダーを提案したり、

 

 

 

 

「セミナーの内容を受講者さんに、セミナーの中身を常に思い出して欲しい」というお客様からへセミナーの内容をミニブックにしてプレゼントする提案をしてみたり、

 

 

 

 

 

こうしたステキな案が出せた時って

 

 

 

ステキなカフェでお話ししてたり🥧

 

 

好きなアーティストさんのお話で盛り上がったり💃

 

 

そんな時なんですよね!

 

 

 

 

 

どこで聞いた話か忘れちゃいましたが、

  

 

 

こんな言葉を聞いたことがあります💡

 

 

 

 

会議は飲み会のように🍺

 

 

飲み会は会議のように🏙

 

 

 

 

 

これって恐らく

 

 

アイデアを出す会議には、飲み会みたいに思いつきでも、くだらないことでも柔軟にアイデアが出るように🌟

 

 

リラックスしているような飲み会の場でも仕事に繋がるアイデアがあれば真剣に話せるように🌟

 

 

 

 

言い換えるとそんなことかも💡なんて私は思うのです‼️

 

 

 

だから!南あみの資料づくりでは、

 

 

 

 

 

打ち合わせはお茶会のように☕️

 

 

 

お茶会は打ち合わせのように💻

 

 

 

 

 

 

 

ステキなアイデアを出す為に、そんな和やかな打ち合わせを行わせていただいてます

 

 


 

 


 

 

 

お申込み・ご相談は
こちらから▷