7月7日(日)晴☀️

朝の7時半なのに、トライデントの温度計は30.7℃😓💦


前回、購入した空調服を試しに天川村まで、この暑いのに走ってきましたよ😛

空調服と一緒に、RSタイチのリキッドウインドも装備して行きました。

トライデント660も久しぶりです❗️


空調服って、やはり信号待ちや渋滞には絶大な効果はあるようですね

でも、田舎へのツーリングには信号などが少ないので、走行風で体の前面部分が潰れてあんまり役に立たないです。

走行風を取り込むことができ、中からの風は逃さないような空調服があれば素晴らしいのかも😊


RSタイチのリキッドウインドも、気過熱効果で涼しくは感じるんですが、すぐに気化するので行きでほぼなくなりました(笑)

帰りは水道水を入れて帰ってきましたが、やはり濡れて乾くのは少し気持ち悪いですね。

田舎道では、リキッドウインドにサマージャケットの方がいいかもしれませんね。



渋滞の多い大阪近郊や京都の嵐山などの観光地に出かけるときには、空調服もいいかもしれませんね。


久しぶりに天川村まで来たのは、涼しくなったら、夫婦で出かけようって妻が言っていたので、面不動鍾乳洞の付近を偵察に行ってきたのです(^O^)/

朝の9時半だと言うのに、観光のお客さんが割とおられました😅


天川村の気温は、まだ快適♫

直射日光は暑いけどね😅


10時過ぎに、道の駅黒滝


10時過ぎなのに、駐車場はいっぱいだ😅


鮎の塩焼きをいただきました。

お値段が650円に値上がりしていましたね


こちらの串こんにゃくも130円になっていたわ


軽い食事を済ませ、気温が全開になるまでに、とっとと帰りますよ〜‼️

温度計を見ていると、心が折れそうです

帰る途中に、空調服のバッテリーが切れたので脱いで帰ってきました(笑)

カタログでは最強モードで12時間持つはずだったんですが、実際には5時間弱でバッテリー切れでした。

4段階の3番目のモードだと16時間は持つって書いてあったから、実際は6時間ぐらいは行けるのかなあ?

予備バッテリーを買うか、8時間以上持たないとツーリングには使えないなぁ😔


走行162km 燃費24.7km/ℓでした。




きょうのわんこ


ひなちゃんの小さな公園は、未だ工事中


あともう少しで入れるようになるね


それまでは、この小さな芝生がひなちゃんのチッコポイント(笑)


チッコが済んだら、急いで帰るのはいつも通りです(^O^)/

足の裏が熱いから帰るでしゅよ‼️