1月27日(土)曇のち晴のち曇


先日、トライデント660にドラレコのリヤカメラを取付した際に


サイドカバーを割ってしまったんだよね💦


短くなっちゃった(T . T)


トライデント660のサイドカバーは内側からネジで外さないといけないから、外すの邪魔くさいんだよね😆


で、外してみて確認


初めて外したはずなんだが、

割れて補修した後があるね(・・?)

割って直した事は無いんだけどな・・


ま、3年も乗っているので気にしないで、修理修理〜😊

まずは、太めのセロハンテープで割れてる面をぴったりと合わせ


リューターがないので、はんだごてで溝をきるように擦り


プラスティック修理の王道❗️

プラリペア‼️


溝の上からプラリペアを流し込み、しばらく放置。



冬場だから20分ほど放置。

プラリペアって本当に良くくっつきますよね(^O^)/

表面の割れはよく見ると見えるな😅💦

ついでにチェーン磨きもしましたが、さすがに3年経つと綺麗にならないなぁ💦

交換時期かなぁ(T . T)

さぁ、明日にでもディーラーに持っていこうかな💨


車検代金いくらかかるだろうね〜😬





きょうのわんこ


床暖房で布団を温めていると、ひなちゃんがやってきた❗️


1人では、ベッドの上にのれないけど、枕の2段重ねなら登れる見たい😆


登るのはいいけど、降りる方が怖いみたいだ。

今度、ホームセンターでペット用坂道見に行こう‼️