8月5日(土)晴☀️

繁忙期終了です(^O^)/

さぁ、ツーリングだ❗️

最高気温は35℃だ‼️

こんな気温でツーリングなんてアホの所行なのだが、それでも少しでも走りたいから、RSタイチのリキッドウインドを買ってみた

専用の水を使い、気過熱で身体を冷やすらしい

通常は、発汗の気過熱で涼しく感じるインナーを使用するのですが、汗ではなく水をぶっかける😆タイプだ。


今回はリキッド水を購入していなかったので、水道水を冷やしての使用だ❗️

正に、水をぶっかけるのね🤣


見せてもらおうか、リキッドウインドの性能とやらを‼️





で、35℃の中 走ってきた。


やっぱり暑かった(T . T)

でもね、これを使うのと、使わないのとでは快適性がだいぶん違いました❗️

体感温度が2℃は下がるよ❗️

35℃➖2℃🟰33℃‼️


良く考えたら33℃でも暑いやん💦

純正のリキッド水を使えば、謳い文句通り体感5℃下がるかな❓

無理だろうなぁ😁


このリキッドウインド、左側にボトルを装置するから身体な左側ばかり濡らすのよ・・

で、ボトル内がキンキンに冷えていても、水がチューブを通る間にに体温で温くなってるからね

プッシュする時にはお湯🤣


走行風が当たっている場合は割と涼しく感じましたよ

夏のツーリングアイテムとしては◎でした☺️


道の駅宇陀路大宇陀のモーニング♬

モーニングも食べたし、とっとと戻りましょ〜

朝の9時半で大阪市は外に出るな❗️通知がきてましたわ(笑)


帰りに道の駅太子により、ぶどうを購入🍇


あれま⁉️

帰りの堺市を走行中に、温度計が44℃を超えていた気がしたのだが

うん、気のせいだろう😅



とりま、走れて満足したので昼に帰宅しました(^O^)/


やっぱり、真夏の大型バイクは熱量が半端ないから暑いわ〜💦

真夏の時期は、マジェスティSかな〜

エンジンが後だから、放熱がかなりマシやしね




きょうのわんこ


ただいま‼️ひなちゃん‼️


ひなは食べられへんなぁ😓

おやつで我慢してくださいね〜(笑)