3月25日(土) 雨☂️のち曇☁️ 


この日のお天気は雨予報でしたが

朝起きてみると、曇り予報に変わっていましたので、ひなちゃんと一緒にドライブに行ってきました(^O^)/


大阪から、道の駅宇陀路大宇陀、道の駅飯高駅、ヴィソンの片道約130キロのドライブです。


道の駅宇陀路大宇陀


車で来るのは久しぶりです。

ここには、足湯があるので、妻と一緒につかります😊


ひなちゃんお膝で抱っこ☺️


道の駅大宇陀の向かいで、イベントをしていたので寄ってきました


懐かしの昭和の歌を歌っておりました

中森明菜の北ウイング、キッスは目にしてとかね


おやつにおにぎりとこんにゃくを食べました


大宇陀から5分程の距離の兎田野の桜並木


たくさん咲いてる所で8.分咲、後は5.6分位かな

まだまだ、桜は楽しめそうです


たくさんの桜の木がある166号線は、標高の高い寒いところは、まだまだ咲いていない😓

標高の低い暖かい場所でも、8分咲くらい。


来週には、桜吹雪の中を走れると思います。

桜吹雪最高だなぁ😁



その後、国道166号線をズンズン進み

三重県のヴィソンへ


そういえば、前にバイクで来た時も砂利の駐車場だったな😅

ぬかるんだ駐車場を抜けて、ヴィソンの中に入ります。


人がいっぱいだから、ひなちゃんは歩けないでしゅ😁


到着したのが、午後2時過ぎでしたのでお昼ご飯



ヴィソンの1番上の奥にある おくめさんで、鯖定食とめざし定食

これがねー、また美味しかったんですよ❗️

焼きたての魚は最高に美味かった‼️

定食2つで2300円位だったんで、駐車場の2000円以上3時間無料がぴったりでした😁


ひなちゃんには持ってきていたオヤツ♬


4時ごろには、ヴィソンのマルシェは終了しましたので、帰路につきました。


たくさん桜が咲いてるところがあったので、記念写真


いつもなら単車で撮るんだけどね


帰りに道の駅飯高駅に寄り、温泉に入って帰ることにしました

ひなちゃんは車で少しだけお留守番です(T . T)


大人660円と言う良心価格

さらに、JAFカードで100円引❗️

温泉は、ナトリウムー塩化物,炭酸水温泉

6箇所の湯船があり、楽しめましたよ❗️


この日は、割と寒かったので暖かく帰ることができました。

自宅からヴィソンまで往復270km、下道日帰りドライブにはちょっと遠いかな


燃費は、ほぼ下道で15.6km/ℓでした。