デイトナ
ゴールデンパットχ97112
調べるのに時間がかかったよ💦
購入して1年経過したのでフルードも交換です❗️
キャリパーを外さなくてもパットは交換できるんだけど、外して拭き拭き
リヤパットはこんな形
新品と外した純正パット
半分(残2.5㎜)減ったのかな❓
新品をセット‼️
フルードも交換しました
これが古いフルード
こちらがカワサキDOT4のフルード
純正のフルードの色が分からないけど、カワサキフルードは透明感が違うな^ - ^
フロントブレーキのパットも確認します(^O^)/
こちらがフロントのパット
また、トライデント660に適合するパットを探さなきゃ💦
左右共に、まだ4㎜弱残ってる
フロントブレーキはダブルディスクだからかリヤより減ってないな
フロントブレーキのフルードも交換です‼️
前から、ブレーキレバーがふわふわするなぁ〜 って思っていたんですが、やっぱり右キャリパーからエアーがブチュブチュって出てきました😅💦
リヤはパットを交換したのに、利きは変化無し(笑)
フロントブレーキはパットの掃除だけなのに、エア抜きが出来た為か、レバー位置を変更するくらい利く様になりました٩( ᐛ )و
ブレーキ作業が終了し、次に取り掛かったのが
フロントスプロケット‼️
トライデント660に適合するかどうかわからなかったのですが、ストリートトリプルRSのチェーンサイズを520に変更する際に使用するコンバート用スプロケットを“多分合うだろう‘’と購入しました♪
とりあえずシフトを避けて、スプロケットカバーを外す
純正はスプロケット16丁
カバーの中はオイルでギタギタ😅
スプロケットを固定しているナットサイズは
36㎜‼️普通持ってないでこんなデカイヤツ
ナットとカラーを外してリヤタイヤを緩めるとスッっと外せました😁
純正スプロケットは16丁
左が純正
右が
サンスター
スプロケット396-17
1丁だけでも大きさが違うね
やはり、多分合うだろうは間違いなかった😁
で、サクっと取付
カラー曲げるの固いからヨレヨレになりました(T . T)
さぁ、テスト走行‼️と思いましたがお外は曇天でしたので、フロントカウルの位置を少しだけ下げて作業は終了
次のお休みに、軽く走ってブレーキとスプロケットの変化を見てきます(^O^)/
きょうのわんこ
ひなちゃんって、いつもこんな隙間で寛いでいる
写真を撮ったら、ススッと起き上がって、抗議の目を向ける∑(゚Д゚)
抗議の目が痛いので、手元にあったパン🍞をあげる
ご機嫌になったからヨシとしよう^ ^
こうして、ひなちゃんは肥えていくのかも知れない😓