4ヶ月前の骨折事件から、割と活躍してくれたNMAX125

普段使いと通勤の足として、5年前に購入しました。

あの頃は、アドレスV100からの乗り換えだったので125ccにしたんだよね

確かに原付2種はファミリーバイク特約保険でいけるからお手軽だったんだけど、ツーリングに行くと、やはり自動車専用道路に乗りたくなるんですよね😅

それで何度か、NMAX155に買い替えようかと思いながらも、そのままで乗っていました。


NMAX125は走りも良くて、大きさも丁度で普段使いにはバッチリなんだけど、5年目にもなるから、155ccクラスに乗り換えようかなぁーって思ってます😎



それで次候補は

マジェスティsにしよう‼️

(画像拝借)


シュ❗️っとしていてカッコイイやん

実車を見に行ったらライディングポジションが狭い⁉️😅💦

身長173cmの私が跨ってハンドルをいっぱいに切ると膝に当たりそうだ😅

シート高が高すぎて片足しかつかないの😓

足が短い⁉️ローダウンいる⁉️

もしかして、ABS付いてない⁉️



店員さんに伺ってみたら、NMAXからの乗り換えだと、やはりマジェスティsは窮屈な様です

走りに関してはマジェスティsが少しだけ良いみたいですが、どんぐりの背比べでしょうね


しかしながら、お値段は全額で38万と言うお買得価格‼️

数あるデメリットは価格で我慢出来るか?(^◇^;)(笑)

でも、もう新車の数が少なそうだ




で新候補は

新NMAX155(画像拝借)


いいやんこれ‼️

最新のスマートキー🔑やん

発売された定価は407,000円💦


まぁ、この定価は想定通りでしたよ

でもね、前モデルと同じ位の値引だと思っていたんだけど、フタを開けてみたら値引は−9,000円だって💦💦

それだと、全額で47万位になるな〜( ;  ; )

予算オーバーだよ❗️


どうせ、今購入しても新車が入荷してこないらしいから、納車までかなりかかると思うし、色もホワイトが無いから

しばらく様子見してもいいかなぁ


値引は渋いが今乗っているNMAX125の下取査定がかなり良かったので、どうしようか悩む😁




PCX160



あとPCX160があるんだけど、近くにHONDAのお店が無いのと、販売店無視の売り方が好きじゃない、いいバイクなんだけどね。

250cc以下なら近くのバイク屋さんでも販売できるらしいけど、置いていなしね

最近、カワサキもそんな売り方になった様で、とっても残念です。


てか、今走ってる125〜155のスクーターってPCXばかりじゃね⁉️

私って、人と違うバイク(不人気💦)ばかり選んじゃう派だからPCXは無いかな


ディーラーから遠い地域の方だと、都市部まで行かないと買えない・・

自動車で、そんな売り方したら誰も買わなくなるだろうに。

やっぱりバイクは趣味嗜好品と言う事やね・・


まぁ、めっちゃ欲しい車輛が発売されたら買いに行くかもしれんけど♪(´ε` )



そんなこんなで日にちが経って、

ふとヤマハ のホームページを見たら


YAMAHA X FORCE ABS

新型だ⁉️6月28日発売していたらしい

なんかボディーがごつごつやな❓

これが今風なのか⁉️

個人的にはどないやろ?って感じ、ヘッドライトもハロゲン片目?

退化しとるやないか😓

マジェスティsとNMAXと比べると無骨・・

YAMAHAは一体このスクーターに何を求めているんだろうね?



足元がフラットなのは、大きな荷物を積む時には便利😁

でも、NMAXの様に足を前に出してゆったりとはいかないかな😞

発売されたので、ちょっと見に行ってきました。

実際に見てみたら、やはりゴツイかな

エンジンの横幅(エアクリーナとマフラー)も大きいぞ😅

シート下のメットスペースも狭い、ハンドル周りの小物入れも小さくて役にたたなそう(T . T)

あかん、悪いところばかり目が行ってしまうわ😓



う〜ん、しばらく妄想が続きそうです( ̄▽ ̄)





155ccだったら任意保険は必要になるな。

現在加入しているのは原付なのでファミリーバイク特約、金額は11,000円弱くらい

新しく任意保険に加入したら普通は6等級(37320円/XJ6S)からだけど、現在16等級の保険の2台目契約だと7等級(31020円/XJ6S)からのスタートらしい 過去データです

排気量が250内だから、もう少し安くなるかな❓

今度、ちゃんとした金額を聞いてきま〜す❗️




きょうのわんこ

お久しぶりぶりの会社の看板犬のプッさん🐶

海苔を食べたらベロ👅にくっつく❓