7月23日(金)スポーツの日?


世間では4連休でも、この時期は繁忙期で祝日もお仕事(T ^ T)

でも現場仕事がコロナ禍で暇なので、昼から出勤😁



空いた午前中を使って、オイル交換をしました‼️

外観は基本、ストトリと同じエンジン

おや❓

ドレンボルトが六角のボルトに変わってるぞ?

緩めてくるくる回して


このネジ、軽量化?

ドレンワッシャーは14mmでストトリと同じ


約2700km走行のオイルはまぁまぁ汚れてました😅

どぴゃー‼️と出てくるオイル

まだ、キラキラと鉄粉混じりでした


ディーラー指定のパワー1 レーシングじゃなくて、GSX-S750の時に購入していたパワー1 を使用😁


注油量はフィルター交換無しで約2.85ℓ

ストトリの時も、このパワー1 で全然問題無かったのでOKでしょう(^○^)


因みに、トライデント660の取扱説明書にはAPI規格のSH以上でMAタイプ、10w-40か10w-50の部分合成油または全合成油となっていました。

走行距離は3793km

これで、更に気持ちよくミッションが入るだろう



で、

時間が余ったので、NMAXくんもオイル交換です

ドレンボルトはサイドにあり12mm

緩めてくるくる回して

どぴゃー‼️ 

こちらも結構汚れていた😅

ドレンボルトを締め、約900cc注油

走行距離は6741km 

前の交換から約1500kmでした

気温は、まだ朝の10時前なのに30℃超え⁉️

2台のオイル交換をした後は、汗だく💦💦

自宅でシャワーを浴びてから、現場へ出勤しましたとさ(T ^ T)


もう少しで繁忙期も終わりだから、がんばろっと‼️




きょうのわんこ


玄関にいる時には、わんわん‼️って呼ぶのに

前まで来たら、何故かつれないひなちゃんでした(o^^o)