先日、ちょい乗りから帰って来た時に発見した
エキパイ付根の排気漏れ
真っ黒なオイル が垂れている(^◇^;)💦💦

早速、2りんかんにガスケットを買いに走りましたがK-6の在庫が無い(T . T)

仕方が無いから、部品注文しときました

K-6ってKDXの専用みたいですね
そりゃ置いていても売れないから在庫しないわね(o^^o)

注文から1週間でガスケットが届いたので、交換作業にうつります
KDXのチャンバーを外すには固定の2ヶ所のネジを外して
チャンバーとマフラーを固定しているゴム菅のネジを緩めて
エキパイのナットを外すだけで
ポロって取れます😁

チャンバー取ったら真っ黒け

ちょっと磨いて新しいガスケットを入れてチャンバーを取付ますよー

新と旧のガスケット
チャンバーも付ける前にちょっと磨いて
はい(^O^)/
規定値にて取付しました
これでエンジン周りの汚れがマシになるかな((o(^∇^)o))
たぶん、動力性能は変わらないだろうね😅
少しでも燃費が改善(14.5km/㍑)したら良いけどね


きょうのわんこ

ひなちゃんはいつも晩ご飯を途中で食べるのを止めるんです❓
そして、待つ❗️
追加で誰かが入れてくれるのを‼️

そして、だいたい かぁしゃんが入れるフリをする💦

すると〜
食べるのよね
かわいいのょ😍