先日のタイヤ交換の際に買ってきた
カストロール パワー1 10W-40と
オイルフィルターの交換を
自分で交換してみることにしました(*^^)v
オイルフィルターは外品
キジマの品番#105-633磁石入
FZ6R用の物で使えるのでは
(同じエンジンなので・・馬力は全然違うけどね)
因みに、自分でするのは25年ぶり位だと・・
先ずはアンダーカウルを外して・・
オイル受けを置いてドレンボルトを抜く
この時、XJ6の場合横向きのドレンなので
サイドスタンド方が傾いてて抜きやすいかも
オイル注入口も開けておくと早く抜けますよ
次にオイルフィルターを外して・・・
あれ
フィルター外すのにサイドスタントが゙じゃまだぁ~
結局、メインスタンド立ててフィルター外して
思いますが(@^▽^@)
フィルターを外した瞬間に、
マフラーのエキパイ周辺がオイルだだ漏れに
なりましたぁ後で臭くなるよぉ~
これ、防ぎようないじゃん・・・
暫く、オイルが抜けきるまでほっておいてと
抜けきった後は、フィルターを付けるのですが
適合表に載ってなかったので、
少々不安げに取付てみました
付いた
後はドレンボルトを締めてオイルを
チョビチョビ入れていくのだぁ~
XJ君にはオイル点検窓がなく点検棒
なので、チョビチョビ入れていかないと
量がわからないのですよ( *`ω´)
XJ6Sの場合、
フィルター交換時は2.9ℓくらいですかね
で、完成
久々にいい仕事しましたね
そして、翌日の7月7日(日)
日曜日なのにお仕事・・
AM11時~PM3時まで
西宮の現場でお仕事・・・
お仕事が終わった3時半から
気合で出発
久々の針テラス
いつもながらバイクでイッパイです
道の駅スタンプ 2ヶ所ゲットです
新しいタイヤの皮剥きはストレートのみ
完了です(@^▽^@)
今日のわんこ
新しいシャンプーが合わなかったのか
目の上を掻き掻きして、お岩さんみたいに
なっちゃたよぉー
早速、シャンプーを買い換えました