こんにちは

先日新潟の津南にあるひまわりをみてきました。津南ひまわり広場です。




行く前からお昼は十日町の由屋さんと決めてました!人気店だけあって、14時半に着いたのですが30分待ちでした。


頼んだのは中へぎそばと小もり天ぷらです。メニューには3人半前と書いてあり、女性3人だとお腹いっぱいになります。





由屋さんを出てから車で30分でひまわり広場に着きます。到着が16時位でした。17時までとなってたのでギリギリでした。


ひまわりの畑の中も歩けます。



かかしも、ありました。





時間がなくて焼きとうもろこしやかき氷食べれなくて残念💦


そのあとは、竜ヶ窪に行きます。ひまわり広場から車で10分位で着きます。本当に綺麗でおすすめです! 









ジェラート屋さんが終わってたのも残念です。なんでも早い時間に行かないとダメですね。


高速に乗る前にお茶しようと思い、コーヒー&ギャラリーモリカフェに行ってきました。



お客さんが誰もいなかったので扉を開けてやってるか確認したらお店の人がとっても小さな声でやってますと言ってくれました。


ミルクティーと自家焙煎珈琲とガトーショコラ、フレンチトーストを食べました。



 めちゃくちゃ美味しいです!奥に工場もあってギャラリーになってます。お土産に小鳥の置物買いました。


3,000円でした。

カフェ入り口の道が狭くて大型車は注意が必要です。


楽しいプチ旅行でした。今度は早い時間に出発してゆっくり観光したいです😊