自然な旨味♡misaoyaプレミアム信州産林檎バター | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

朝はパン派の我が家パン
そんな我が家に嬉しかったものがこちら。


株式会社丈長屋さんのみさお屋商店 misaoyaプレミアム信州産林檎(りんご)バターですりんご

130g  680円(税込)


砂糖不使用、信州産のりんご果汁とぶどう果汁を煮詰めて、バターを加えて仕上げた一品だそうです。


バターも入っているので重めかな?硬いかな?と思っていましたが、すくってみると意外にもとっても柔らかくてなめらかりんご
バターというよりもジャムのような柔らかさですハート


余計な添加物もないので、安心して3歳の息子にもあげられるのも嬉しいポイント照れ
なんでも親と同じものを食べたい!っていう年頃なので、ありがたいです爆笑


結構、ジャムなんかのパンのお供って砂糖がたくさん入っていたり、添加物も入っているものが少なくないので、このシンプルな原材料はすっごく良い爆笑OK




先にバターと林檎バター(紛らわしくてすみませんアセアセ)を塗ってトーストしてみました爆笑

やたら薄く見えるけど、6枚切りのパンです💦


焼き上がると熱で溶けてとっても良い香り照れハート贅沢に更に上から塗って食べてみると、リンゴの濃厚な甘みが広がってもう最高照れおいで


酸味は感じられず、甘みがしっかり。
なので、砂糖がわりにヨーグルトやスムージーに入れてもばっちりでした照れ


砂糖や人工甘味料が使われていないからかな?
後味もよくて、嫌な甘ったるさが残らなかったですOK


フランスパンにも塗って焼いてみたらザクザク食感と相性良くて美味しかったーりんごハート


息子もすごく気に入ったようで「りんごある?」と毎日聞いてくるほどチューおいで

なくなったので空の瓶を見せると、「なくなっちゃったねー。また買おっかー。」とな爆笑


林檎の他にも杏子(あんず)バターと西洋李(プルーン)バターやALL FRUIT JAM(オールフルーツジャム)があって、ギフト用のもあるので、大切な人への贈り物にいいなと思いましたハート





https://store.shopping.yahoo.co.jp/misaoya-shop/mp-011.html
↑気になった方はこちらをチェック