驚異の11大作用!美味しい梅エキス | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

寒くなってくると末端冷え性の母ちゃんには辛い毎日ショボーン身体を温めるために柚子茶や甘酒をよく飲みます。




今季、身体を温めるために初めて取り入れてみたのはこちら。有限会社ヤクゼンさんの美味しい梅エキス・オリゴ糖入りです。

130g 1,800円(税込)

こちらは国産の上質な青梅を長時間加熱して煮詰めている正式な伝統製法で作られた梅エキス。そのため、梅干しにはないムメフラールが生成されています。

※ムメフラール
血液の流れを良くする効果がある。

また、国産オリゴ糖入りのためお腹への働きも強化、酸っぱいのが苦手な人にも取り入れやすい味なのも特徴です上差し


そのままスプーンに取り出して舐めてみると、最初に甘味を感じて後から酸っぱー!って感じ爆笑酸っぱいんだけど、長時間煮詰めているからなのかドライプルーンのような凝縮された甘味とコクがあってとっても美味しいですラブこれ、めっちゃ好きな味照れ




お湯に溶かしてホットもいいけど、料理にも使えそうだと思い、大根とワカメで酢の物を作ってみました。


梅との相性も考えて、リンゴ酢で🍎。
色味は良くないですが、程よい梅の酸味がなんとも心地いい酢の物になりました照れ

梅干しみたいな塩分がないので使い勝手もいいし、酢の物大好きな3歳の息子もバクバク勢いよく食べていましたOK



お酒大好きな母ちゃんは梅酒のお湯割りにも美味しい梅エキスをちょい足し。酸味が強めの美味しい梅酒ラブ普通にホットドリンクにするより気に入っています照れ


血液の流れを良くするだけでなく、梅エキスには他にも嬉しい作用がたくさんハート

血圧安定、血糖の上昇抑制、脂肪燃焼、骨の強化、感染症の改善、肌荒れの改善、疲労快復、肝臓快復、筋肉回復、体質のアルカリ化

と、嬉しいことづくめハート
おかげさまでここ最近、風邪っぽいかも?と思うことはあってもグッタリ…ということがなかったのはコレのおかげかな?爆笑

夏バテにはもちろん、インフルエンザなど感染症が流行しやすい今の時期にも積極的に取り入れておきたいなと思える健康食品でしたOK



https://yakuzen.biz/healthyfood/umeextract/
">気になる方はこちらから。