混ぜ込みにいいね!プレ節きざみかつお | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

2歳10ヶ月の息子がいてる母ちゃんですニコニコ

和食大好き息子なので頻繁に使うのがかつお節。パラパラかけたり、混ぜ込んだり、和食に結構使うので普段は大容量のかつお節を使っています。ただ、1枚が大きいんですよね。混ぜ込むのにはちょっと不向き…


そんな時、マルトモ株式会社さんのプレ節きざみかつおに出会いましたナイフとフォーク

1g×12袋 260円(税抜)

ナイフとフォーク商品特長ナイフとフォーク
星鹿児島県枕崎製造のプレミアムなかつお枯節が原料でおいしさ1.5倍
星やわらか食感薄さ約25ミクロン
星ふりかけやすくだまになりにくい
星使い切りの小分けタイプ



使い切るのにちょうどいい量で小分けなのが嬉しいポイント上差し封を開けるといつも使ってるかつお節より香り高く感じましたラブたっぷり12袋も入っているのも嬉しいね照れ


試しによくある小分けタイプのかつお節と比較してみました照れ

まずはよくあるタイプのかつお節。
そこそこ細かいけど、大きいのもあったりばらつきがあるのが印象的。


お次はプレ節きざみかつお。
お世辞抜きにさすが細かい拍手そして均一拍手綺麗に混ざりましたOK



均一に混ざるし細かいので、息子のご飯に乗せるふりかけにも使えるかもキラキラとカブの葉、しらす、白ごまで作ったふりかけの仕上げにパラリ。 


うんうんグッ均一に混ざって使い勝手がいいですOK


細かいので離乳食や介護食、風邪の時のおかゆに混ぜたりと色々使えそう照れ

荒削りもいいけど、これも良いグッストックしておこうかなと思いますニコニコ

以上、マルトモ株式会社さんのプレ節きざみかつおでしたニコニコありがとうございました星