きれいな母ちゃんを目指して | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

2歳8ヶ月の甘えっ子でやんちゃな息子ほーちゃんの母ちゃんです爆笑



先日メラミンスポンジで掃除をしていたところ、息子も掃除をすると言ってくれたので「汚れてるとこ掃除してね」と、新しいスポンジを渡しました。


するとどういうことでしょう。
母ちゃんをゴシゴシと掃除してくれました。


やったー。
母ちゃんキレイになるわー。(棒読み)
母ちゃん地味にショックです。






その後日。
母ちゃんおめかしをしていると息子がニコニコ。


なんということでしょう。
息子「きれい!」を連呼。

「きれい!(服が)」「きれい!(アクセサリーが)」「きれいねー!(メイク道具が)」※指差ししながら


でしょー。
母ちゃんきれいなものに囲まれてるのー。(棒読み)
嘘でもいいから母ちゃんをほーめーてー。



ショックのあまり、メガネが割れそうです。





そんな母ちゃん。
プチプラで有名なちふれで口紅を買ってみました。


大人っぽい色に一目惚れしたものの絶対似合わんよなー…なんて思いながら、少し唇にのせてみたらスーツを着ていたせいか案外馴染んでるラブ


あとから調べてみたらエロリップとかハンサムとか言われてる秋ごろ品薄状態だったリップだと判明。
だいぶ流行に乗り遅れたようです。品薄どころか普通に並んでましたよ。

549番 レッドパール

うんうん。
秋冬向けの色です。


けど、一目惚れしたから買っちゃったチュー


発色もよく、重ねて塗ることで好みの濃さに調整も可能。私はリップクリームの上から一度塗りしてティッシュオフしたくらいがちょうど馴染みが良かったです照れ

目指せキラキラきれいな母ちゃんキラキラです!!ラブ






余談

これを調べてた時にパーソナルカラーとやらを初めて知ってセルフ診断してみました。(本当こういうことには疎い…)イエベの春だと判明。


ちふれの549番はブルベ向きらしい笑い泣き
きれいな母ちゃんへの道のりは長いガーン