父の日には黄色いバラを | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

1歳10ヶ月の息子がいてる母ちゃんですウインク息子はやんちゃで甘えっ子、あだ名はほーちゃんです爆笑


今日は父の日ですねースーツ
父ちゃん大好きっ子、ほーちゃんと一緒に日頃の感謝を伝えるべく、共立食品さんのこちらのセットでクレープ作りをしましたラブ

クレープミックス粉 200g 税込237円
カスタードクリームパウダー 50g 税込259円

フルーツビッツ 60g 税込216円
マンゴ 60g 税込388円

デコペンブラック 10g 税込118円
アラザン 8g×2 税込280円


父の日には黄色いバラを贈る風習があるそうで、まずはそれに倣ってマンゴで黄色いバラを作るための下準備ルンルン

といっても水に2〜3時間浸しておくだけ。こうすることで水分を含んで、ふっくらみずみずしいマンゴーになるんですニコニコ


下準備が済んだら生地作り。
クレープミックス粉に卵、牛乳、サラダ油を入れて混ぜ混ぜ。ほーちゃん上手にぐーるぐるうずまき


ついでにカスタードクリームパウダーでカスタード作りも。牛乳を入れてほーちゃんにバトンタッチうずまきあっという間にカスタードクリームが出来てビックリびっくり

生地を焼くのは母ちゃん担当。10枚焼けたよー。冷ましておくよー。




生地にカスタードクリームを載せて、フルーツビッツを載せて、パタンと閉じたら皿に載せて。



さー、あとは愛情たっぷりに、ほーちゃん画伯がデコペンとアラザンで彩っていくよー。



最後に黄色いバラを飾って…
完成キラキラ



とっても簡単でもうすぐ2歳になるほーちゃんでも一緒に楽しく作ることができましたラブ


父ちゃんいつもありがとうーニコ


ほーちゃん手を添えて、どうぞしてましたチュー

父ちゃん、とっても嬉しそうに「うまいなー」言うて食べてましたラブ食べる前にちゃっかり写真撮ってたよチュー喜んでもらえてなによりです照れキラキラ



共立食品さん、モニプラさん、ステキな商品ありがとうございましたラブとっても良い父の日の思い出が出来ましたルンルン



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中 


共立食品株式会社 


動画レシピ

Facebook