しっとりちぎりパン | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんばんは

3回目のパン作りをしました
今回は…
{52464440-2643-42E7-9819-16EC2AEFFD7D:01}
しっとりちぎりパン

基本のパンより砂糖とバターの量が多め。
そのためしっとりとした生地のパンになるんですバターが多いぶん、こねる時も柔らかめ。今までの生地より扱いやすかったです

基本のパンより、少し力を抜いてこねるように書かれていましたが、基本のパン自体が結構力を入れてこねてたので、やっと自分に合う生地を見つけた!という感じ

前回、旦那はハードパンよりも基本のパンのほうがもっちりで好きって言ってたし、きっと今日のが1番気に入ってくれるだろう

いただきまーす♡
{9B19005D-DA65-41F0-AAB9-5E1BF6237A82:01}

うん、うん、
しっとりもっちり

基本とハードとしっとり、どれが1番好み?
旦那「ハードが好き

…あんれま?!
好みが変わってました(笑)

こねるのは大変だけど、1番ヘルシーで1番材料費も安いので作り手としてはありがたい

パンを焼くと焼きたてを心待ちにしてくれてるし、これからもどんどんこねて、どんどん焼いちゃいます