今日のお昼ご飯 | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんばんは
ただいまダイエット中です

今日も朝から歯を磨きながら、本を読みながら、テレビを見ながら8の字エクササイズ。ふんふんふんふんっ

ながらとはいえ結構疲れます…


お昼ご飯はコンソメスープ。大麦若葉の青汁粉末が残っていたので入れてみました栄養的にもいいかなーなんて思ってたよりはおいしかった

見た目はちょっと悪いけど、ダイエット中には良さげなスープ。でも野菜の味より抹茶の風味が勝ってたからフツーのコンソメスープの方がいいかな次は白玉団子作るときに混ぜてみようかと思ってます抹茶団子風になるかなとワクワク

{25BF2236-5EC8-42CD-8C7E-6651D7D35990:01}


そして旦那は痩せてるけどよく食べます。特にお菓子…食後に平気で一袋スナック菓子食べちゃうんですよねダイエットの必要は全くないけど、糖分とかコレステロールとか気になります

少しでも食い止められないかとクックパッドを参考に寒天と片栗粉で作ったわらび餅のような食感のおやつを作ってみました。お腹にたまるかなと期待して…が、これも食した後で結局お菓子一袋食べてました…無意味!!旦那の胃袋を甘く見てました。

{320BEC83-4829-4F6D-99E7-953BEE08CCF7:01}

お腹にたまる簡単ヘルシーなおやつがあったらぜひ教えてください私も小腹が空いたときに食べたい


おいしく食べて健康的に痩せるぞー