ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) ブログネタ:ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) 参加中
本文はここから




先日兄にメンテを頼んだパソコンがかえってきました。
帰ってきたとたんに「かえせ」と言われ。

なんか一回り大きいパソコンをくれました。
東芝からNECに。
動きがいちいち微妙に遅いので、もしかしたら前のより型落ちしているのかもしれません。
ま、わからないからいっか。と思われていますな。わかりませんよはい。
パソコンそれぞれに味があるというか癖があるもんですね。
絵文字を入力したら文字が飛ぶという冗談つきです。( ̄_ ̄ i)

機種によって、絵文字がかわいくないものありませんか?と声高に言いたいぜ!!

まだまだウインドウズxpで頑張りまする(;^_^A

さて。
あまり新年とか年末とか感じない生活になってしばらくなるので、正直どうでもいいのです。面白い番組がまったくない時と、重なりすぎるときがあるのが困るくらいで。

休む人がいるから働く人がいる。んだね、んだね。

このごろのにか太郎はですね。
めったに時間帯があわない人と、たまたま話したら、幼馴染と同僚だったり、
新しい職場の人とも結構楽しくやっています。
仕事中に携帯電話を出してきたり、倉庫に入り浸っているのを許せたら文句などないです。
そういう細かいところを無視できればいいんだけどね。
仕事しにきているなら堂々とできないことをするな!と思う。
そのへんは昔から頑固です。自分でもそのへんのやわらかさがほしい。
でも、その「自分だけなら」という甘えをもし見て見ぬふりしたら、
まわりはうまく回っているとしても、誰かが苦情を言ったときにもっと大事になる。
見ぬふりをしていた人も同罪になる。
言うかやめておこうか・・・悶々としています。

にか太郎の今の職場は、たくさんの担当部署があるため、早番夜番の方も入れたら、相当な人数の人が働いています。
にか太郎なりに見ていたら、
一人で誰とも交流しない人や、
決まった人となら話をする人や、
そんな休憩すらないほど働く人や、
どこにでもありそうなこのジャンル。
単なるバイトとして来ているか、仕事に味わいを感じているか、その仕事に追われて切羽詰っているか、
同じ働くなら、味わいを感じて、楽しく貢献したいものです。
にか太郎の性分というか、どうせならいろんな人とおしゃべりしたいため、
いろんな部署の人とたわいもないことを語らいます。
そのきっかけとして、
休憩室に週刊誌をおいたり、
会話のなかでほかの人に話しかけたり、
適当なコントを仕掛けたりします。
30にもなって彼氏がいないこともネタにして笑います。
人は何人もいて、名前も知っているけど、話をしないってのは悲しいからね。
疲れたら二重になるとか、昔あのへんに住んでいたとか、KAGEROU読んだかとかw、本当にたわいもないこと。
絶対条件として、悪口は言わないのですけどね。
つい先日。
ロシアの方が来店なされて、どうもお薬がほしいみたいで。
英語と中国語は、ジェスチャーと気合でなんとか通じるときもあるのですが、ロシアはさすがに難しい。向こうの方々は英語ができたので、
「へでく、へでく(頭痛)」
「すたまっく(胃)?ればー(肝臓)?」
など頑張って、結局その方が手にしたのは、ボラギ○ール注入軟膏。
「わっでぃす?」
といわれ、とっさに出た言葉が、
「アナル、いんさーと、くりーむ・・・」

わっしょい!!
生まれてはじめて、あな=ると言ったぜ!!
しかもしっかりお買い上げになられたぜ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

その一部始終があまりに面白かったので、休憩室にいた店長などすべての人に、あな=る。いんさーと。くりーむの件を話したら、大笑いしてもらえました。

これで、にか太郎が職場であな~るキャラになったらどうしましょう・・(-。-;)