帰ってきたちょろにか学習帳-201009221247000.jpg

今朝、寝起きに悲鳴あげました。

コンタクトを装着しようとしたら、まるで酢につけていたかのようにしみるしみる。

原因はですな。

コンタクトの保存液、にか太郎二つ持ってまして。

ひとつはよくある、洗いも保存も一本でできるタイプ。

ひとつは専用の容器に専用の液を入れたら、洗いも保存もいっぺんにやってくれるやつ。

二つは性質が違うため、併用したらいけないのです。安価なのと手間がかからないのと、両方いいところはあるんだけどね。

にか太郎、実家に泊まりに来てるのですが、液と容器をあべこべに持ってきまして、

性質が違うもの同士をごちゃまぜにしたため、コンタクトが酢漬けになったのですな。

朝五時に悲鳴あげて、今もこの状態。

みなさまもソフトコンタクトをゴリ用じゃない、ご利用の際は気を付けましょう。

…。

眉毛の手入れも気を付けます(-_-;)