異性の声は大事? ブログネタ:異性の声は大事? 参加中
本文はここから




     
山崎まさよしさんの「セロリ」です。スマップの大ヒットで彼もごく一般的になったよね。ブルースハープの名手だよねぇ。スガシカオさんはオケアレンジ天才的だし。
一人じゃもちきれない素敵な時間に、できるだけ~~( ̄∇ ̄+)と歌うのはさておき。

声、大事だべ、大事だべ。
脳にやってくる気持ちの良さが大事だべ。聞き取りやすさやトーンや。内容はその次だよ。
あの人の声いいよねという人と、なんかやだと言う人って必ずいるもんね。
それにしてもラジオDJの声ははずれがないよねぇ。
さすがプロ。文字がダイレクトに頭に入るもんね。
そうでもない、気になる時はやっぱその人のプログラム敬遠しちゃうもんね。
とはいえ、今はラジオ専門のアナウンサーさんってあまりいないかな。
歌手やアナウンサーやタレントがやっていることが多いね。それでテレビとの違いを感じて意外性を感じたりね。
もしにか太郎が関東に住んでいたら、TBSラジオの「宇多丸のウイークエンドシャッフル」略してタマフルのヘビーリスナーになるんだけどな。
聞いたことある人はお話きかせてちょろりんこ。