午前の単発仕事が終わってスマホを見ると子供からラインが。

同じ学校から行った友達が無視すると😖


え??

何事??


もともと高校のコースが違うので、クラスも違う子。説明会で初めて会っただけの友達。だけどさ同じ学校から行ってるんだもんさ、なんとなく不安だし仲良くするでしょ?って私の感想か😅


実は行く前からなんとなく違和感があったんですよね。ラインしても未読スルーでしたから。今は既読無視になってるって。


うちの子がなんか気の触ることとか変なこと言っちゃったのかもしれないけどさ、他の学校の友達を自分の味方につけて、うちの子をハブにしようとするらしい。うちの子のことを監視してくるらしい。笑い方も大声でうるさいとのこと。陽キャっぽいと。


でも救いなのは、その子ではなく、他の学校の子と2人部屋らしい。同部屋のその子はいい子らしくて、その子と同じ学校の子も良い子らしい。やな奴がシャワー中に3人でビンゴゲームで盛り上がったと。

本人なりに頑張っているようです✨


はぁ。勘弁してくれよ〜😭😭😭

アメリカまでいってその子は何やってるんだろう。まぁうちの子にも問題があるのかもしれないけどね。


語学研修の3度の説明会も、空港の送りも、お父さんがいつも来ていて、私からご挨拶もしたりして、社交辞令的な関係だけでいいから作りたかったんだけど。元々積極的に交流を持とうという感じはなかったんですけどね。


そんな中でも3回目の説明会の時にお父様も変な感じがしたので怪しいなぁとは思っていました。


とりあえず私は、あなたは悪くないから大丈夫、他の学校の気の合いそうな友達と仲良くしなさいねって言いました。


まぁこれも経験といったら経験なのかもしれないけどね。


くそー😭

そんなのに邪魔されてアメリカが楽しくない思い出になったらたまったもんじゃないぞ…


フィリピンの語学研修の時のペアの子は、とても優しい子だったので安心していたのにな。


まぁ、なんとか乗り越えてくれ!!!


母は日本から応援しているよ。


そして、私は仕事帰りにSHOW-WAに会ってきました〜笑。


暑かったけど、めちゃくちゃ幸せを貰いました🥰✨


やっぱりSHOW-WAも大好きです😍❤️