今日は掃除機かけて、朝と昼のご飯を用意した以外はずっとゴロゴロしてます。


ゴロゴロしすぎて疲れました…笑。


昨日、日本橋の三越まで家族でお出かけをしてきました。初めて行ったのですが、すごく高級感というんですかね、とりあえず驚きました🥹


デパートの入り口が暖簾だったり、またエレベーターが独特だったり。


また、デパート出て少し歩くと日本橋の麒麟像を発見。初めて生で見ました✨田舎もん丸出しみたいになっていたんじゃないかと思います。夫も子供も写真を撮っていました。


三越まで出かけた理由は華道展を見に行くためでした。学校からチケットを貰ったのです💐私は何にも知識がないので正直何が良いのか分からないのですが(すみません😅)、子供は花の種類とか、生け方について、これは難しいんだよと話してくれたりしました。


きっかけを作ってくれて今思うと有難く思います。そうでもしないと行く機会なかったので。


その後、たいめいけんに行きお昼ご飯を食べました。


初めてのたいめいけん、ボリューミーで美味しかったです♪トマトソースの酸味が強めで、ケチャップライスにも味がしっかり付いていました。つまり味が濃い目でした笑。


卵の真ん中を切って、中の半熟の卵が広がるタイプのオムライスを初めて食べました。普段あまり半熟は好きではないのですが、これは程よいトロトロで美味しかったです。コンソメスープとコールスローも付けたらお腹いっぱいになりました😋


日本橋三越、これこそがデパート!みたいな雰囲気に圧倒されましたが、非日常を味わえて貴重な体験ができました😊