金曜ロードショーでかがみの孤城を子供と観ました。


芦田愛菜ちゃんが声優をするから?か話題になっていた映画。(多分笑)


いつも子供をDVDとかを誘うも

『(観なくて)いいや〜』

と断られることがほとんど。でも今回は観てみようかな〜と観ることに。


かがみの孤城が上映されていた時にも、映画館に観に行こうと誘ったのですが断られていました。


不登校気味の子の話?くらいしか事前情報はなかったのですが、今回うちの子にはすごく心に響いたようでした。


主人公のこころちゃんの気持ちが分かるとか、ピアノをやっている女の子の気持ちが分かるとも話していて、見終わった後、子供がDVDが欲しいと言ったので、レンタル落ちのものをメルカリで購入しました❗️


うちの子は今のところ不登校にはならずにここまで来ていますが、まぁいつどこでなるかは分からないと常に思っていますし、子供にも話しています。こころのお母さんにお母さん(私)が似てるねとも話していました。


学校を休ませる見極めも本当に難しいなと感じています。


とりあえず今日は高校の友達とSPY×FAMILYの映画を観に行ってくるとか言って出掛けて行きました🎵


その子との関係も悩んだりもしていますが、それでもうちの子に関わってくれること、遊びに誘ってくれることに感謝しています✨