今日もお天気良くて気持ち良いかと思いきや、黄砂が飛来とのこと…😭

夫のアレルギー反応やばそうです。



ところで、キャンプ用品の話🏕️


テントはメルカリで中古品を購入しました。6500円でした。初めてのテントだし、続けるか分からないしでこれで良しとしました。届いてみて軽く見てみたらまぁ綺麗でホッとしました。泥や砂、カビや臭いなどあったらやだな〜と思っていましたが、ありませんでした。探せてないのかもしれませんが。まぁレンタルしてもこんなもんかなって。レンタルしたことないけど笑。


また、グランドシートの検索をしたら、普通に買うとこれも高い。レジャーシートを代用すると安く済むとのことで、#3000のブルーシートを百均とキャンプ用品が隣接している例のスーパーで購入しました。700円くらいでした。厚さがあるのでこれでテントの汚れや痛みを防いでくれることを期待したいです。雨の侵入予防のためもあるらしい。テントに対してちょうど良い大きさがなく、少し大きめを買ったので(270cm×270cm)折り曲げたりして使おうかな。


インナーマットは、これもまたメルカリやAmazon、楽天などなど探しましたが、これも高い。テントが【コールマン テントBC Cubic Dome Plus】なので底辺が250cm×250cmらしく、そのサイズのインナーマットを探すもないか、もしくは高かったので、【極厚 8mm キャンプ用 300cm×200cm アルミマット アルミシート】をメルカリで新品を購入しました。1500円でした。少し大きさが合わないので、これも折り曲げるかしようかな。調べると大きいのは良くない?みたいな記事を見たので最悪切っても良いかと。切って正方形に出来るならしちゃおうかな〜。


そういう訳で、テントとグランドシートとインナーマットを1万円以内で抑えました👏😆


他にもたくさん揃えるものもあるので、とにかくコスパ良く!お得に!キャンプを楽しみたいと思っています☺️