久々のピアノのレッスンでした。

どうやら厳しく言われたらしい…😅

しょんぼりして帰ってきました。


受験のためのピアノになると、指導は今までとは変えます、厳しくなります、と事前に聞いていましたが、今日はその通りだったようです。


むしろ親でもないのに厳しく指導してくれて感謝ですよね。まぁ子どもがしょんぼりしていると私も心配にはなりますが、現時点とはいえ、音楽を選んだなら通る道なんでしょう。


どうやら指示された練習が足りなかったようでした。

ゆっくり弾く練習が足りないようです。


家でも?反抗期だし、アドバイスしたら不貞腐れて部屋の鍵閉めて聞く耳持たなくなるし。それで困ったら泣きついてくるし。まぁ本人が一番分かってるから言われたくないとかもあるのかもしれませんけど。


ピアノの先生にも色々ご迷惑をおかけしてるのではと心配です。


たまーにこうやって先生から厳しい指導をしていただきます。(でもこれからはこれが普通なのかな。ピアノのこと、嫌いになったりしないかな😅)

でも、その後いつも頑張るんですよね。

今も練習しているようです。


自覚がある内容の指摘なので、本人も納得している部分はあるようでした。


やっぱり受験生は大変だ…😂😂


まぁ結局、落ち着くところに落ち着くだけなんでしょうけどね。


それにしても今年の冬休み、なかなか密度が濃いです😂😂