ウチの娘は甘え下手

なんでも1人で抱え込んでしまう所は私に似てる悲しい

実の母なんだから、もっと甘えてくれれば良いのに遠慮してしまうんだよねちょっと不満


私は実の母には甘えられなかったから娘には、そんな思いをしてほしく無いのよね知らんぷり


私の母は体裁や近所の目を気にする人だから、私が実家に頻繁に帰る事を許してくれなかった悲しい


近所の人になにを言われるかわからないからと


例えば、嫁ぎ先に居づらいんじゃないかとか

夫婦仲が悪いんじゃないかとかキメてる


だから、実家には滅多に帰る事が出来なかった


今もその癖が抜けないで近いにもかかわらず月1くらいしか帰る事は無い予防


そんな事を知りもしない母は近所の人に、娘なんて居るか居ないのかわからないよ!!

と話してるのを聞いてしまった複雑な気持ちのわたしタラー