昨日の台風から一夜明け

近隣

結構な被害出てます!



屋根やら看板やら飛び

アンテナや電柱が折れ

エアコン室外機が倒れたり

自販機も倒れ

車が横転したり



こんなに凄い風は初めての経験でした。



今年、実家大阪では

地震に始まり

そしてこの台風

災害続きです。


離れた場所に住む私たちは

もう若くない両親のことが

心配でしかたないです汗



今回はたまたま実家にいて

娘さんも初めての暴風雨にビックリえーん

泣いていましたが

我が家は被害というほどの被害もなく

皆無事で

数少ない私の友人たちも

皆無事を確認出来ました。




このような災害があると

自分たちの備えが甘かったな・・・


思い知らされます。



小さい子供がいたり

体の不自由な方や

高齢者の方たちは

なかなか思うように行動出来ないですね。



何が必要なのかとか

家の中でも比較的安全な場所の確保

備えあれば憂いなし

今一度確認しなきゃな…

と思いました。






自分も含めですが

経験していないことは

思っていても

どこかやはり他人事なんですよね。





災害のことに限らず

寄り添いたいと思っても

ポイントが違っていたりして

相手を傷つけたり

傷つけられたり・・・



自分は不妊治療時代に

沢山しんどい気持ちになりました。

授かることが出来てからも

出産してからも

いろいろ

もろもろ

あります滝汗




災害の話からだいぶズレましたあせる
すいませんm(*_ _)m



今日で地元ともお別れですえーん

現実に引き戻されます。



と言っても


また再来週帰るけど    笑




今度は産後フォローで

出産した病院で診察です。