パソコンのファンがこうなっていると | パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。

パソコンのファンがこうなっていると

パソコンの内部を掃除していますか?



パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。


4年間掃除をしていないデスクトップのファンの写真です。ファンの周りにほこりが付いているのが分かりますかね。わかりますよね。


もうちょっと拡大してみると



パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。


下に冷却のためのヒートシンクがあるのですが、ほこりで見えなくなっています。本当は、ファンの羽の下に見えるのです。


これでは冷やすことが出来ないので、ブロアーを使ってほこりを吹き飛ばします。ある程度吹き飛ばせばOKです。全部完璧にしようと考えないで、ある程度でOKです。


間違っても掃除機で吸い取らないように。


ここまで沢山のほこりがあるパソコンは、なかなか無いので載せてみました。


本当にすごいほこりだよね。