SEOとはわかりやすくイメージしやすく | パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。

SEOとはわかりやすくイメージしやすく

SEOと聞くとなにやら難しそうに聞こえますよね。


はい、難しいのです。


SEOとは、最初の勉強は数学的です。算数のように、数字に置き換えてここへのリンクをいくつ、ここを変更するといくつ、ライバルサイトよりも一つ抜ければ上位にいきます。などなど、数字を使って勉強していきます。


それを元に、理科の実験のように検証していきます。サイトを作って、それはこちらのパターンで、もう一つのサイトはこちらのBパターンで実験してみましょう。というように実験しながら結果を確認していきます。


ここまで来ると、やっぱりSEOって歴史のあるサイトが有利なのかな。と思うようになります。歴史のあるサイトは、古いドメインを使っているサイトとも言えます。老舗には歴史があり、リンクをする先もまた老舗になっています。


ちょっと考えただけでこれだけ思い浮かびます。


難しいですよね。


だから考えたことを実験して検証していくことが必要です。




人気ブログランキングへ



有名人もお忍びで通い、政界でも古くから頼られてきた占術。このページを読むだけでも、知られざる業界常識が学べます。主婦やサラリーマンが最短で頼りの人となる法『最短であなたもプロ級になるための占い講義』